
アナログパズルとデジタルが融合された「スーパースライド」。シャカシャカっとピースを動かして赤い大きなスクエアピースを任意の場所にスライドして運ぶという、スライディングパズルです。
対象年齢は6歳から。ということで昨年、6歳の誕生日を迎えた息子にプレゼントしました。デジタルゲームは極力やらせたくないけど、これならアナログ脳も使うから良い◎
遊び方は至ってシンプル。左上の液晶部分に問題が表示されるので、問題通りにピースを設置します。自分でピースを配置するというのがアナログでまた良き。そしてシャカシャカとスライドさせて、赤い大きなスクエアピースを中央下までスライドして運びます。できたら軽快な音と一緒に液晶パネルに打ち上げ花火が上がります!
問題は1番から511番まで。どんどん難しくなっていきますよ。長方形(正方形2個)のピースが増えていくの〜。
↓詳しい遊び方はこちら↓
息子がハマってどんどんクリアしていくので私もやりたくなってウズウズ。これ、ばあちゃん(私の母)の脳トレにも良いんじゃ、、と思って新発売のグレー&ピンクを購入!

可愛い。とっても可愛い!

シャカシャカってこんな感じです。このピースをスライドする時の音と感覚が気持ち良いのです。
楽しい〜
でも、でもね。
息子が遊んでるブラックの方が、なんだろう。モチベーションが上がる感じがするのは私だけかしら、、。
黄色が正方形、青が長方形で分かりやすいというのは大きなポイントだとは思うんだけど。なぜかブラックの方がやりたくなる私でした。

青の大きいブロックが増えると本当に難しい、、。511問なんてほど遠い。。でもたっぷり遊べる!!!とってもおすすめです。
“PLAYmumでした。
Have a nice day.
公式ページはこちら

