NEWS

<Loog>3歳の子どもでも簡単に演奏可能!ニューヨーク発の3本弦ギター「Loog(ルーグ)」シリーズから「アンプ内蔵型エレキギター」3種が新発売

3歳の子どもでも、ロックからクラッシックまで演奏可能なニューヨーク発の3本弦ギターシリーズ「ルーグ」。新たにアンプとスピーカーを内蔵したエレキギター3種が販売開始しました。子どもが弾くことを追求した設計、アプリによるAR機能などで簡単に演奏することができます。


「Loog(ルーグ)」は、通常6本あるギターの弦を3本にすることで、誰でも簡単にギターを演奏できるようにした、ニューヨーク発の画期的なギターです。10年前にクラウドファンディングを活用しDIYの3本弦ギターを制作して以来、数々のアコースティックギターやエレキギターを世に生んできました。

この度、新たにアンプとスピーカーを内蔵したエレキギターとして、対象年齢3歳以上の子どもサイズのアンプ内蔵型3本弦エレキギター「Loog Mini」、対象年齢8歳以上のアンプ内蔵型3本弦エレキギター「Loog Pro」、対象年齢12歳以上のアンプ内蔵型6本弦エレキギター「Loog Pro VI」の3種類を販売開始しました。

子どもでもロックからクラッシックまで演奏可能

「Loog」は、子どもが弾くことを考慮し安全性と楽しさを追求したデザインながらも、チューニングを変えれば、ロック、ジャズ、クラシックなど様々なジャンルの音楽を演奏することができる、本物のギターです。

Loogが開発し無料提供しているアプリを使うことで画面に自分の弾いている姿を映し出し演奏をリードしてくれるAR機能も搭載しており、手にしたその日から、簡単にギターを演奏することができます。

また、サスティナブルの木材を使用して製作されており、環境にも優しいアイテムです。


ルーグ<アンプ内蔵型>エレキギターの詳細はこちら

"PLAY TIMESをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む